つくてててててててくレててててて
2004年5月7日 バジル謎の暗号のような文字列。
これは、バジルからの「お手紙」の一文だったりする。
今日、保育所にお迎えに行ったら、母の日のプレゼントがあると言って、「ティッシュケース」(牛乳パックで作った)と手紙があった。
ティッシュケースは、そのままティッシュケースとして使わずに、リモコン入れとして私の仕事机の上に。「生乳100%」とかパックの文字が丸見えだけど(笑)それはまぁ愛嬌ってことで。
しかし、オレンジの折り紙一色しか使ってないとこがいかにもバジルらしい。私がオレンジ好きっていうのを知ってか知らずか、バジルはそのときに「これ!」と思った色を徹底的に使う傾向がある。
それと、画用紙を半分に折って、左半分に私の似顔絵、右半分に手紙が書いてある紙。
手紙の内容は、もらったときは
「バジルより。おかあさん」
で終わっていた。
+++
帰宅してから、「ママのお手紙、まだ全部書いてないねん。だから今から続き書く〜」といってクーピーを取り出し、何やらガサゴソ。
「はい!」
と持ってきてくれた手紙は、どこからどこまで、何を書いてるのか判読が困難。
目をこらして見ると(原文ママ)
おかあさんいつもごはんいぱいつくてててててててくレててててて ありがとう
訳:お母さん、いつもいっぱいご飯を作ってくれてありがとう
爆
何でこんなに「て」が多くなったかというと、途中まで「鏡文字」(左右反対の文字)を書いてて、それを修正するのに手間取ってしまったらしい(クーピーって消しゴムでうまく消えないし)。「れ」なんか、平仮名は難しいから簡単なカタカナだし、最後の「ありがとう」は、「て」のせいでスペースがなくなってしまい、裏面に書かれてあった。
でも上出来上出来。
ありがとうバジル。
「バジルも、ママの子どもに生まれてきてくれてありがとう」って言ったら、嬉しそうに「バジルが生まれたとき、ママ『やったー』ってゆったん?」って。
言いましたよ。
言いましたとも。
明日は午前中だけ保育所のイベントで登園。
午後からは母の日のプレゼントを買いに行かなければ(うちの母に)。
これは、バジルからの「お手紙」の一文だったりする。
今日、保育所にお迎えに行ったら、母の日のプレゼントがあると言って、「ティッシュケース」(牛乳パックで作った)と手紙があった。
ティッシュケースは、そのままティッシュケースとして使わずに、リモコン入れとして私の仕事机の上に。「生乳100%」とかパックの文字が丸見えだけど(笑)それはまぁ愛嬌ってことで。
しかし、オレンジの折り紙一色しか使ってないとこがいかにもバジルらしい。私がオレンジ好きっていうのを知ってか知らずか、バジルはそのときに「これ!」と思った色を徹底的に使う傾向がある。
それと、画用紙を半分に折って、左半分に私の似顔絵、右半分に手紙が書いてある紙。
手紙の内容は、もらったときは
「バジルより。おかあさん」
で終わっていた。
+++
帰宅してから、「ママのお手紙、まだ全部書いてないねん。だから今から続き書く〜」といってクーピーを取り出し、何やらガサゴソ。
「はい!」
と持ってきてくれた手紙は、どこからどこまで、何を書いてるのか判読が困難。
目をこらして見ると(原文ママ)
おかあさんいつもごはんいぱいつくてててててててくレててててて ありがとう
訳:お母さん、いつもいっぱいご飯を作ってくれてありがとう
爆
何でこんなに「て」が多くなったかというと、途中まで「鏡文字」(左右反対の文字)を書いてて、それを修正するのに手間取ってしまったらしい(クーピーって消しゴムでうまく消えないし)。「れ」なんか、平仮名は難しいから簡単なカタカナだし、最後の「ありがとう」は、「て」のせいでスペースがなくなってしまい、裏面に書かれてあった。
でも上出来上出来。
ありがとうバジル。
「バジルも、ママの子どもに生まれてきてくれてありがとう」って言ったら、嬉しそうに「バジルが生まれたとき、ママ『やったー』ってゆったん?」って。
言いましたよ。
言いましたとも。
明日は午前中だけ保育所のイベントで登園。
午後からは母の日のプレゼントを買いに行かなければ(うちの母に)。
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